お知らせ詳細
NEWS

ホーム > お知らせ > お知らせ詳細

事業所の指定取消処分について

2022.03.30

このたびは、弊社が愛知県下で運営する事業所において、愛知県、大府市、および豊田市より、事業所の指定取消処分を受けましたのでお知らせいたします。
各事業所のご利用者各位、関係機関各位、および弊社取引先各位をはじめとするステークホルダーの皆様には、深くお詫びを申し上げます。

本件の発生原因は、弊社管理部門および事業部門担当者の、制度への理解不足、事業所との連携不足によるものです。何より、こうした連携不足は、代表者松下の全社統制(ガバナンス)の不徹底によるものであり、深く反省しております。
社内でも、社内体制について問題視する声がありましたが、是正する統制の仕組みが機能しておりませんでした。心から悔やんでいる次第であり、あらためて深くお詫び申し上げます。

上記のような管理体制の不備、具体的手続における不手際につきましては、二度とかかる不祥事を起こすことのないよう、令和2年末以降、改善の取り組みをすすめております。昨年3月には、管理体制や実務の体制の見直しを行い、管理に係るマネージャーや、各事業所への教育も強化いたしました。5月には新役員も就任し、全社統制も強化しております。
発生させた事実について厳に反省すると共に、体制の再構築を行い、社内統制の機能強化をこれからもすすめることで、福祉サービス事業者として不正事案の再発防止策を講じる適切な改善を進めてまいります。
この度は誠に申し訳ありませんでした。

令和四年三月三十日
カタリスト株式会社 代表取締役 松下 敦士

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る