今まで
「できたらいいな…」で
終わっていた
ターゲット設定。
私たちなら、できます。

ドームなどのイベント会場に
来た事がある人に配信したい

想定される
セグメント
・趣味にお金を費やす人
・フットワークが軽い人

集客力のある遊園地に
来た事がある人に配信したい

想定される
セグメント
・子どもがいる家族世帯
・若いカップル

特定鉄道路線の25歳以上の利用者に配信したい!

想定されるセグメント
・特定路線付近で勤めている、住んでいるビジネスマン

その他、できる事は数多あります。
ネットの閲覧履歴などからの
推測ではなく
実際に来訪した人に
配信が可能なので、
ターゲット設定の悩みが
解決できます。

Featureサービスの特徴

時を遡り、ターゲットを狙いうち

一般的にweb広告と言われるディスプレイ広告やリスティング広告は指定範囲の中に「今」いるユーザーに対して配信します。私たちの提案するジオターゲティング広告は、蓄積した位置情報データを最大限活用し、指定地点の来訪者に対して広告配信をします。
今までターゲティングする事ができなかった、「店舗への来訪者」等に配信が可能になります。

時間を遡る

蓄積された位置情報

6か月前までに百貨店周辺
半径100mに訪れたユーザー

配信対象/25-34歳女性

想定されるペルソナ
  • ・限定スイーツなどに興味がある
  • ・良質なものに興味がある
  • ・ブランド志向がある
  • ・センスの良いものに惹かれる

スマートフォンユーザー
過去の行動履歴
プロファイリング

行動履歴や国勢調査などに基づき、ユーザーをプロファイリングします。想定される居住地から行動経路、時間、場所の意味情報を分析、膨大なデータからターゲットの推定をします。ターゲットの絞り込みは私たちにお任せください。

Serviceサービス内容

足あとターゲティング

ジオロジック社のテクノロジーを最大限活用し、ユーザーの過去の来訪履歴(位置情報)を利用したジオターゲティング広告の配信が可能です。
過去に緯度・経度(住所指定も可能)を指定した場所を、訪問したユーザーにだけ広告配信をします。
さらに鉄道路線や各教育機関などの様々な地点情報を簡単に指定できるようにしています。
大型ショッピングセンターやコンサートホール、工場等の勤務地など、広告主様はターゲットにしたい場所を簡単に指定できます。

LOCATION

鉄道路線(駅)指定
イベント会場指定
競合店舗指定
大学等教育機関

指定した地点の半径を指定します。(例:半径500mなど)
カテゴリ指定も可能です。(「自動車販売店」など)

鉄道路線(駅)指定
イベント会場指定
競合店舗指定
大学等教育機関

指定した地点の半径を指定します。
(例:半径500mなど)
カテゴリ指定も可能です。
(「自動車販売店」など)

TIME & PERSONS

過去日数
男性/女性
年 齢

本当の顧客にだけ広告を配信
する事ができる‼

過去に来店した人に告知したい
配信例
  • 範囲:ショッピングモール半径300m
  • 過去日数:1年
  • 年齢:25-44歳
  • 内容:創業祭などのセールの告知

複数店舗運営の企業様・
イベント主催者様・
不動産会社・教育関係の方など…
足あとターゲティングは
様々な業種に対応できます。

ジオフェンス(緯度経度)

ユーザーが現在いる場所を緯度・経度(住所指定も可能)・半径で指定配信します。

特定の駅の利用者など
におススメです。

近くの顧客を誘導、
獲得するのに最適です。

指定箇所は1カ所だけでは無く、
複数個所対応可能です。

Geo Genome Audience
(ジオゲノムオーディエンス)

ジオロジック社独自製品であるGeoGenome(ジオゲノム)を活用したサービスです。
ジオゲノムは国勢調査などのデータを分析して、日本全国の町丁目(ちょうちょうもく)を36種に分類した居住地プロファイリングデータです。
更にGPSによる「スマートフォンの位置情報データを掛け合わせてユーザーをプロファイリングしたデータを合わせて「都会の勝ち組ファミリー」「大都市近郊の中流ファミリー」などGeoGenome独自の地域クラスターでターゲットに合致したユーザーにだけ配信します。

位置情報データ
独自アルゴリズム ユーザー居住地推定
国勢調査等
居住地クラスター 独自データ GeoGenome
ユーザー居住地
名古屋市昭和区川名本町〇丁目
居住地クラスター
若手キャリア系ビジネスマン

エリアごとのセグメント設定は
私たちにお任せください。

GeoGenomeクラスターの
数は36種類‼

おススメ
  • ・ECサイトを運営している方
  • ・新しい地域に新規出店をされる方
  • ・購入履歴などの顧客情報をマーケティングに活用したい方

自動車ターゲティング

自動車の車検データを利用して、車検時期、走行距離や購入時期、車種など保有自動車に基づいたターゲティングが可能です。更にジオロジック社提供の位置情報データを用いて、特定の自動車保有者のスマートフォンに広告配信をします。

車検証データ

  • ・車種
  • ・車検満了月
  • ・走行距離 など

居住地データ

名古屋市東区
配信地域イメージ

今までと全く違うセグメントでターゲットに
広告を配信します。

乗りかえ訴求
  • ・競合メーカー保有
  • ・車検が近い
  • ・商圏エリア

ショールームへ案内

車検の案内
  • ・車検満了月
  • ・商圏エリア

店舗サイトへ

タイヤの宣伝
  • ・車種指定
  • ・走行距離が多い
  • ・積雪地域

商品サイトへ

AdGIS(アドジーアイエス)

配信期間中や配信終了後に、数値によるレポートも提供していますが、弊社ではジオロジック社提供の視覚的な配信レポートが可能です。顧客の行動がより詳細に把握できます。
レポートを可視化する事で次回の販促活動にお役立ていただけます。

Otherその他のwebプロモーション

Google広告
クライアントにとって最適な広告媒体を提案します。
Google広告やYahoo!プロモーションのリスティング広告やディスプレイ広告はもちろん、facebookやインスタグラムなどのSNS広告の配信を承っております。 カタリストはお客様目線に立ち、難しい専門用語を使わない様に心掛けています。どうぞお気軽にお問合せください。
ホームページ制作
クライアントのイメージを具現化し、企業価値を高めるホームページを製作いたします。
より多くのお客様とクライアントを繋げる架け橋となるホームページ。制作するうえで大切な「見やすさ」と「使いやすさ」を上質なデザインで創り込み、お客様とクライアントの双方がご満足いただけるホームページを創ります。

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